2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィークリーChina No152

ビッグドリームネットの中西淳一です。 今週1週間に起こった中国関連の最新記事を30集めました毎週自動配信のメールマガジン登録は、最後にURLを掲載 海外の大学を目指していた中国の若い人は、今中学までに留学を勧める親が増えているとのこと 我が家の近所…

ウィークリーChina  No151

ビッグドリームネットの中西淳一です。 今週1週間に起こった中国関連の最新記事を30集めました 韓国人へのビザ発給も再開し、日中も早く相互規制を取り外して、自然な往来ができるように期待したいですね。 世界を取り巻く環境は時々刻々と変化しております…

ウィークリーChina No.150

ビッグドリームネットの中西淳一です。 中国の日本人への一般ビザ解禁との情報もありましたが、実態は観光ビザが現時点で凍結されたままなので、日本人は実質まだ中国には観光では行けません。 一方日本メーカーが電気自動車に本腰を入れていない中、EVバス…

ウィークリーChina No149

ビッグドリームネットの中西淳一です。 日本で紹介される中国の記事は少ないので、良いこともそうでないことも集めて毎週メルマガ配信しています。登録は最後にあります。いつでも解除できるボタンもつけています。 先週日曜日の1月29日突然に中国への日本人…