2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィークリーChina No156

ビッグドリームネットの中西淳一です。 今週1週間に起こった中国関連の最新記事を30集めました毎週自動配信のメールマガジン登録は、最後のURLを参照下さい 今週は、全世界で爆発的に流行っているオープンAIのチャットGPTを中国はどう扱っていくのかが密かに…

ウィークリーChina No155

ビッグドリームネットの中西淳一です。 今週1週間に起こった中国関連の最新記事を30集めました毎週自動配信のメールマガジン登録は、最後のURLを参照下さい ようやく3月15日から日本人も観光ビザでは中国入国可能となりました。48時間以内のPCR検査での陰性…

ウィークリーChina No154

ビッグドリームネットの中西淳一です。 今週1週間に起こった中国関連の最新記事を30集めました毎週自動配信のメールマガジン登録は、最後のURLを掲載 全人代(全国人民代表会議)は5日に開幕、10日 間ほどの予定で実施され、習近平国家主席の3選が正式に決ま…

ウィークリーChina No153

ビッグドリームネットの中西淳一です。 今週1週間に起こった中国関連の最新記事を30集めました毎週自動配信のメールマガジン登録は、最後のURLを掲載 最も早くから実証試験をしてきた百度がロボタクシーを武漢で本格化していきそうですね。 また、中国の求人…