2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィークリーChina No169

ビッグドリームネットの中西淳一です。 今週1週間に起こった中国関連の最新記事を30集めました毎週自動配信のメールマガジン登録は、最後のURLを参照下さい ジャックマー氏は東大で12日に「イノベーションと起業家精神」をテーマに登壇し、学生と意見交換を…

ウィークリーChina No168

ビッグドリームネットの中西淳一です。 今週1週間に起こった中国関連の最新記事を30集めました毎週自動配信のメールマガジン登録は、最後のURLを参照下さい テスラの営業利益率はトヨタの2倍、時価総額は3倍。 今度はボディをまるごと成形するギガプレス工法…

ウィークリーChina No167

ビッグドリームネットの中西淳一です。 今週1週間に起こった中国関連の最新記事を30集めました毎週自動配信のメールマガジン登録は、最後のURLを参照下さい 先週7日から始まった大学入試試験「高考」はついに受験者数1291万人と過去最高となった。ちなみに日…

ウィークリーChina No166

Nakanshi Junichi様 ビッグドリームネットの中西淳一です。 今週1週間に起こった中国関連の最新記事を30集めました毎週自動配信のメールマガジン登録は、最後のURLを参照下さい 日本の自動車が軒並み中国での販売額で前年を下回ることに改めて危機感を感じて…